プレミアムブラックシャンプーを実際に使った評価と口コミ

プレミアムブラックシャンプーの評価

プレミアムブラックシャンプーを使ってみました

プレミアムブラックシャンプーを購入したきっかけ

1年くらい前から枕についている抜け毛の量が気になり始めました
お風呂上りなんか、どうも前よりも薄くなったような・・・
髪の毛のケアを始めたいとは思っていたのですが、
特段なにをするでもなくすごしていました。

 

最近、育毛シャンプーのCMとか多いですよね。
そのたびに気になるようになっていたのですが、
実際どれがいいのかわからないでいました。

 

 

ネットでいろいろ見ているうちに
プレミアムブラックシャンプーを見つけました。

 

頭皮を目覚めさせる!という言葉と、
楽天のランキングで1位を連続で獲得している商品だということに引かれ、
購入してみることにしました。

 

ページのトップへ↑

 

プレミアムブラックシャンプーを使ってみました

スカルプシャンプーというと、肌にシュワっとくるのかと思っていましたが、全く刺激がなく、安心して使えました。
クレイ(泥)炭の成分が入っていて、黒い色をしています。炭には汚れの吸着効果があります。

 

説明書きにあるとおり、よくぬるま湯で流して、水分を十分含ませてから洗うようにしました。
無添加のアミノ酸系のシャンプーなので、ちょっとキシむ感じがあります。

 

普通のシャンプーでは、泡をモコモコにして洗っていたのですが、 泡もそれほど立たないし、すすいだときにあまりさっぱり感がなくて、

 

これでちゃんと洗えているんだろうか?
と思いました。

 

そのあと、ネットをみていろいろ情報を調べてみたのですが、それでわかったことがあります・・・

 

>>プレミアムブラックシャンプーの公式サイトはこちらから

 

 

ページのトップへ↑

 

 

プレミアムブラックシャンプーを使ってわかったこと

なにしろ、本格的な髪の毛のケアは初めてなので
最初は何もわかっていなかったのですが、
プレミアムブラックシャンプーを使ってわかったことは、

 

泡が立たない・・・
ということです。

 

なんで泡が立たないのかと思い調べてみると、
髪の毛に水分がたりていない」からだということが書いてありました。

 

でも、今までのシャンプーはそんなことはなかったのに。

 

それは、シリコン剤が入っていて、泡立ちや指どおりがよくなるようになっているんだそうです。
そして、このシリコン剤が、頭皮にとても悪影響だというのです。

 

指どおりをよくするために、髪の毛の表面をコーティングしてしまうので、 なかまで水分が入っていかない、 そして、洗い流しても残りやすく、残ったシリコンが髪の毛の元にこびりついたり、毛穴をふさいでしまうんですね。

 

また、普通のシャンプーには合成界面活性剤が入っているので、洗浄力が高すぎすということ。
皮脂は本当はあり程度は必要なものです。頭皮に入ってくるバイ菌などを防ぐ目的があるからです。
ある程度皮脂を残して洗わなければいけないのに、合成界面活性剤のように洗浄力が高いもので洗うと、返って皮脂が過剰に分泌するようになってしまいます。

 

「普通のシャンプーを使っていたのでは、頭皮環境がよくならない」といわれている意味がはっきりわかりました。

 

今まで何も気にせずに使ってきたシャンプーがこんなに頭皮に悪いとは思っても見ませんでした。

 

シャンプーを変えて頭皮を健康することが重要なんですね。

 

ページのトップへ↑

 

プレミアムブラックシャンプーを使って1週間

プレミアムブラックシャンプーを使って1週間くらいすると、
髪の毛に水分が含まれてきたせいだと思いますが、
洗っているときの髪のキシミがなくなりました。

 

泡立ちも最初と比べると全然よくなって、
普通のシャンプーと変わらないくらいです。

 

使ってみていていいなと思ったのが、 説明書きにも書いてある「3分ヘアパック」です。
頭を泡立てたまま、3分間くらい放置しておきます。

 

オレンジオイルの成分が入っているので、香りがよくて
ふーっと一息、リラックスできます。

 

有効成分が髪の毛に染み渡るということなんですが、
あとで調べてみてわかりましたが、普通のシャンプーで3分も放置すると、
洗浄力が高いせいで、地肌が荒れてしまったりるのでよくないということです。

 

それと、フケが出なくなってきました

 

>>プレミアムブラックシャンプーの公式サイトはこちらから

 

 

ページのトップへ↑

 

 

プレミアムブラックシャンプーを使って2週間

それからさらに1週間、使い始めてから2週間ほどたったときくらいから
髪の毛のハリのようなものを感じるようになりました。

 

もともと、ねこっ毛なのでわかりやすかったのかもしれませんが、
根元を触ると、少し硬めになってきているような感じがしてきました。

 

フケはその後まったく出ていません。
泡立ちは、もはや普通のシャンプーを使っていたころのようにモコモコするようになっています。
枕につく抜け毛の本数自体は、変わっていない感じがします。

 

どちらにしても、効果がすぐ目に見えてわかるというものではないので、
さらに続けていきます。

 

ページのトップへ↑

 

プレミアムブラックシャンプーを使って1ヶ月

使い始めて1ヶ月がたちました。
髪のハリは、使う前とは明らかに違ってきています。
セットする時にも根元がたちやすいので、ボリュームがあるように見せられるようになりました。
地肌を触ってみると、毛穴からつんつんとあたるような短い毛が増えてきました。

 

容量は約2ヶ月分ということでしたが、実際使ってみると、多少使い方が少なかったのでしょうか、まだ3分の2くらい残っています。

 

これであと2ヶ月くらいいけそうです。

 

使う量のめやすは、ロングヘアーで2プッシュ、ショートヘアーだと1プッシュということです。
1回に2プッシュで計算すると、約2ヶ月分(60プッシュ)くらい使えるということ。
1回あたり84円換算です。
私の使い方だと、1回当たり約60円くらいでしょうか。

 

育毛シャンプーは、育毛剤とは違うので、髪に栄養を与えると言うことはないんですが、頭皮の状態がよくないと、何をやってもよくはならないと思います。
頭皮が健康になるようにしていけば、おのずと髪の毛にコシが出て生き生きとしてくると思いますので、これからも続けていきたいと思います。

 

ページのトップへ↑

 

育毛シャンプーでのケアはとっても楽!

個人的には、「毎日やらなければいけないもの」については、ほとんど続けられたためしがありません。

 

たとえば、おなかを引っ込めるために腹筋をやるとか、健康のために電車の1駅分歩くとか・・・

 

私は完全にハゲているわけではないので、毎日何かをしなければならないようなものだったら、たぶん面倒くさくてやめてしまっていると思います。

 

でも今回は、シャンプーするだけなので、途中でやめることがありません。いつもの行動とまったく変わりませんから。

 

これは、面倒くさがりの私にとってはとてもよかったことです。
当たり前のことではあるのですが、、、

 

1ヶ月育毛シャンプーをやってみて、さらにこれからも続けるつもりの私の感想としては、

 

こんなことなら、早くやっておけばよかったと、つくづく思いました。

 

確かに育毛シャンプーは他と比べて高いですが、買ってしまいさえすれば、普通にやり続けられるからです。

 

髪の毛が増える、増えないに関しては、人によっても差があると思いますが、頭皮が健康になるようにしていけば、おのずと髪の毛にもコシが出てくると思います。

 

なによりも、もう、合成界面活性剤やシリコン剤の入った普通のシャンプーには戻れない・・・
今後も地道に育毛シャンプー生活を続けていきたいと思います。

 

>>プレミアムブラックシャンプーの公式サイトはこちらから

 

 

ページのトップへ↑